本文へスキップ


英語の今を生きる!
 茨城県高等学校教育研究会英語部
  のホームページにようこそ!

作問委員会Testing & Evaluation Committee

 
 作問委員会のページへようこそ。
 作問委員会は長年にわたって,英語学力テストを提供して参りました。今年で47回を数えましたが,高教研英語部が創設40年ということですので,英語学力テストは英語部に先行して実施されていたのかも知れません。そのような長い伝統を有する作問委員会ですが,英語学力テストは毎年参加校が減少しつつあり,市販の模擬テスト,学力テスト等が頻繁に実施されるなか,もはや役目を終えたという見方もあれば,新年度に入学生の学力を定点観測するのにたいへん重宝しているという声もあります。どちらの見方をするにせよ,まずは手軽に問題を見ていただくとともに,活動を知っていただくことが重要であるかと考えています。  そこでこのたび,作問委員会のページを作成し,過去問を自由に閲覧していただくとともに,長い歴史を振り返る意味でも,アーカイブズを作成することとしました。作業を始めたばかりで,まだまだ,掲載数は少ないですが,今後の採用の参考にしていただければ幸いです。 

お知らせtopics


平成26年度英語学力テスト要項を掲載いたしました。

 New!
 平成26年度英語学力テスト要項を掲載いたしました。締切が迫っておりますのでお早めに申込み願います。


アーカイブズのページを作成しました。

 New!
archivesはこれから充実させていきます。

新着情報news

2014年2月16日
平成26年度 英語学力テスト実施要項を掲載しました。New!
2013年12月18日
英語学力テスト平成25年の問題,リスニング問題スクリプト,解答解説をPDFファイルで掲載しました。
2013年10月1日
作問委員会アーカイブズに平成16年〜23年の問題,リスニング問題スクリプト,解答解説を公開いたしました。
2013年7月30日
作問委員会事業案内を掲載いたしました。
2013年7月30日
作問委員会アーカイブズを公開いたしました。
2013年7月30日
作問委員会ホームページを公開いたしました。

茨城県高等学校教育研究会英語部

〒305-0044
茨城県立並木中等教育学校内
茨城県つくば市並木4丁目5ー1

TEL 029-851-1346
mai to

inserted by FC2 system